

ブログを続けるコツ 楽しむこと。

はい、日記です。

新しいキーボードを購入して
慣れるためにキーを打ちまくっています。

ちなみに購入したキーボードは以下で

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード
テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード
Unifying対応レシーバー採用 K270

[ Amazon ]

気になった方はレビューあります。
画像もあるよ。

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。

それで本筋ですが
自分はこう見えても長くブログをやっていまして。

やっているのは簡易レビューです。
それで始めたきっかけとしましては

自分、記憶力が人よりないので
購入した物の使い方とか設定とか、

メモに書いておくのですが
そのメモがなくなるので

ブログに書いておけばあとから見るのが楽になるよ。
というのがきっかけです。

それで、何年か続けていると
商品を購入したりして写真や記事を書いていると
結構楽しいんですよね。

簡易レビューが趣味っていうと
ちょっと変わった人かもしれませんが

これだけ数年以上もやっていると
人から見れば趣味なんじゃないでしょうか。

ちなみに、商品を紹介して
リンクを踏んでくれて購入して頂くと

何%かポイントがもらえる
アフィリエイトを導入していまして。

好きな記事を書きながらお小遣いももらえるよ。
みたいな。
(^o^)ノ

記事も商品によりコロコロ変わるし
真面目に書いたり少し砕けて書いたり。

どうしたら最後まで読んでもらえるかな・・・とか考えたり
実践したり

上手くいかなかったり、逆に連番記事を
全て見てくれる人がいたり
※アクセス解析のおおよそです、完全に把握とかは出来ませんが

記事を書くだけでなく
そういう細かいことをしていると結構楽しいですね。

こういう仕事も良いなあ、とか思いますが
これが仕事となると

ノルマとかがあってキツそうだなあと。
あくまで趣味でって事ですね。

それで今はこうして文章を書くのが好きですが
昔、子供の頃は文章書くのが苦手でした。

国語の成績でいえば 2 でしたよ。
5段階で。

さらに言えば作文は苦手でした。
だって書くことがないんだもの・・・。

書くことがないのに作文用紙二枚以上書きましょうとかおかしい。
ゆえにつまらない。

書く気も起きないの悪循環です。
それで無理矢理書くと
こんな内容では駄目だって言われるんです。

自分の思っていることを素直に書いているのに書き直し。
何ですかこれはって感じです。
本当に作文は苦痛でした。

その作文嫌いの自分が
こうやって今ではこんな長文を書いているのですから
ちょっとおもしろい。

まあ、ブログでは自分の好きなようにかけますからね。
※あまり正直に書いて炎上するのは嫌ですが

と言う訳でブログ等で文章を書く、長続きするコツは
自分の好きな言葉で書く。

無理に○○しなきゃならないとかにすると
無理が来て楽しめないですね。

ちなみにこうしてブログを書いている自分にも
やらない自分的のルールがあります。

それは簡易レビューで
自分が気に入らなかった物の記事は書かないです。

書くとどうしても悪いところはもちろんのこと
同じ数だけ良いところを探さなくてはならない
という感じになり

無理矢理良いところを探す感じになります。
となるとどうしても記事の内容が無理がある物になり

うさんくさいサイトになる気がするんです。
よってそのような記事を公開するのであれば

最初から書かないでなかったことにする。
そうすることで無理をして書かない・ストレスを貯めない、

好きな記事だけ書く、モチベーションを下げない、
長続きするって感じですね。

個人のブログなので無理して書く必要はないよね、うん。

という訳で何度も書きますが
楽しくやれば継続できてそれが趣味になるよ。
(^o^)ノ

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
09  08  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )
