

秋の夜長にDead Space((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっとした事でDead Spaceをやる機会がありました。
内容を滅茶苦茶簡単に言えばゾンビやエイリアンがウヨウヨいる中に~
なサバイバルホラーゲーム?らしい。
らしいというのは日本語ではなく外国語なので文章が読めないです><

あまり心臓に悪いものは好きではないのですが S.T.A.L.K.E.R.
中々楽しめた(世界観は全然違うけど)のでDead Spaceはどうなのかなと。

以降はゲーム内容のちょっとしたネタバレを含むかもです。






とは言ってもたいした事はないと思いますが。


早速やらせて頂いたのですが結構面白いですねえ。
たとえば武器なんかは縦横に射出方法を変えられたり
マシンガンはただ真っ直ぐ撃つだけじゃなく360度に乱れ打ち出来たり
(単身乗り込む前提の武器ですかと(笑)
火炎放射器は普通にぶわーって敵を焼くだけかと思えば
一定時間炎を地面や壁にとどまらせる事が出来たり。
特定の場所で改良強化みたいなのが出来たりも。

また能力?を使う事により
たとえばもの凄い早さで開閉している扉をスローにして通過したり
通せんぼしてる邪魔なコンテナみたいなのを浮かせてどけたりできる。

敵はいきなり現れたり倒れてるのが急に起き上がったりと怖い
・・・というか弾が当たると足や手がもげます。
それどころかもげたまま向かってきます。
這いずってでも近づいてきます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
弾が勿体無いので踏みつけようとしたら目測誤りかわされてりなんかして。

そういえばこのゲーム、誰かにとりついてる幽霊から見たような背後からの視点なんですよね。
バトルフィールドS.T.A.L.K.E.R. みたいな自分の視点なゲームしかやった事がない自分は
最初画面がフラフラするので戸惑いましたが少しやってたら慣れました。
銃も光が出るのでそれを目安に撃てば当たるので
他のFPSなゲームをやった事がある人なら問題ないですね。
とはいえこのゲーム、いつもの癖でヘッドショットを決めてもこちらへ向かってくる(怖

さて最後に日本語じゃないということで会話が全然わからない訳ですが
進むべき方向はちゃんとラインで見ることができ迷いません。
この機能がなければ広い空間の中フラフラしてるだけで
多分面白くはないんじゃないかとってぐらい重宝(笑

結論、今月は無理だけどお金が貯まったらそのうち買います。

Amazon Dead Space
楽天 Dead Space




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
09  08  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )
