第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」

基本的に具合が悪い時は 睡眠欲>食欲 なので
枕元にお湯置いて飲むだけですね。
ひたすら寝る

お腹が空いた時には常備してあるコーンスープを飲みます。
栄養もあり体が温まるのでおすすめ。

コーンスープと言えば一度こういうの飲んでみたい。
伝統のコーンスープ [ 富士屋ホテル倶楽部 (楽天店) ]

でよく考えたら自分、もう10年程度風邪ひいてなかったり。
お馬鹿さんは風邪ひいても気づかない云々ですかね。
このところネタも尽きてきたので自分流の予防方法でも。

誰でも出来る風邪予防方法 (根拠なし) _ψ(‥ ) カキカキ...

・鼻で呼吸する (ガム等を噛んで口を開けないようにする)
・手元に水を置き定期的に喉を潤す
・至近距離で話さない、相手の正面より少しずれる
・手で顔を触らない (菌が口や目に入らないように)
・くしゃみは肩の袖に当ててする (手に菌を付けない)
・手を洗えない場合の食事は箸で食べられるものに
 (手で直接食材を掴まない)
・就寝時、布団は重すぎず暑すぎず
・就寝時、湿度を上げるかマスクをして寝る

気をつけているのはこのぐらいでしょうか。
よく言われる栄養を取る、規則正しい生活は縁がないので
除いておりますが トマトジュース は定期的に飲んでます。

上三つは仕事してる場合、かなり難しいのですが努力で(笑)
布団は暑すぎたり重すぎたりすると布団を剥いでしまい駄目。

マスクはそのままして寝るだけだと外れている確率100%ですが
耳にかけているゴム部分に細いヒモを通し、頭の後ろで縛ると
かなり外れにくくなる、ちょっと格好悪いけど

こんな事書いていて風邪ひいたら嫌だなあ・・・。

以上。

おすすめリンク
THERMOS ステンレスポット 1.0L THS-1000 SBK
THERMOS 真空断熱ケータイマグ JMY-500 CHO
トマトジュース 食塩無添加 900g×12本 (お徳用)

[ 全て Amazon ]

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」です。風邪などで体調を崩すと、普段できることが突然できなくなっちゃいますね。ここしばらく病気知らずだったのに、最近の寒さでほうじょうは急に風邪をひいてしまいました……。くやしい!一人暮らしなので、倒れても看病してくれる人はいません!ご飯作ってくれる人もいません!恐ろしい!大変困るの...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」



テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )