

第710回「注射の針を見られる?見られない?」

テーマは「注射の針を見れる?見れない?」との事で。

自分は小学生の頃に入院した事がありまして。
ブドウ糖の注射(太いガラス製注射器)を
頻繁に打ってたので慣れっこ。
あまりに慣れてるもので注射針が刺さるのをじっと見てたら
お医者さんに向こう向いてなさいとか言われる始末(笑)

そういえばこの頃?は看護師さんが打つんですよね。
自分が通っていた所は患者の状態が分かるからとか何とか
おっしゃってですね、忙しいのにお医者さん自身が打ってくれてました。
今日は脈が見つかりやすいとかですねとか言って。
採血の時も血の流れ具合というか吸い易さで体調良さそうですねとか。

[壁] 以降、注射が苦手な人は読まない方が良いかもしれない [壁]

たまに看護婦さんが打ってくれる時は
脈が見つからないとか言って最高7回やり直した事もあったりして。
ごめんなさいとは言ってくれるんですけれど
失敗すると腕痺れるんですよ・・・

それは一生懸命やってくれてるので良いとして
腕が麻薬打ちすぎみたいな状態でですね。
子供ながらこれ、警察に見つかったら捕まりますよねみたいな心配を。
大人になった今、注射の後も残っておらず一安心

「こうやったら怖くないよ!・痛くないよ」ってのは
こんな事言ったら身も蓋もないでしょうけど慣れですね。
慣れる程注射してるってのもどうかとは思いますが(笑)
確かに少し痛いけどタンスに小指ぶつける方が痛いです。

お医者さんもよく言うじゃないですか
ちょっと「チクッ」とするだけだからと。痛くない、痛くないんですよー

こんにちは!トラックバック担当加瀬です! 今日のテーマは「注射の針を見れる?見れない?」です! ポカポカと春のにおいを感じながら、先日、健康診断へと行ってまいりました。 ただの身体測定かと思ったら、血液検査もあるとの事で、あまり注射の経験がない私は、内心ドキドキしながら向かいました。 いざ、注射の針とにらめ...
FC2 トラックバックテーマ:「注射の針を見られる?見られない?」



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
09  08  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )
