ブログ 誤字脱字は最低2回確認しないと残っている。

昔から日本語入力というと ATOK を使用していまして
この前 ATOK 2016 for Windows [ベーシック]

購入して、2014年度版と比べて
かなりいい出来でしてこうしてブログを書くのに重宝しているのですが

やはりプログラム、長く書いていると何カ所か変換で違う文字が
出るんですよね。

それで入力している時に気を使って見ているのですが
見逃す事が多くてブログをアップロードして

もう一度読んでみると脱字があったりして
修正するわけなんですが
1度見たぐらいだと発見できなかったりして

やはり安全を期すなら2度見して
再度確認、みたいな。

よくテレビ局で誤字脱字をお詫びをしますとかやっていて
何度もやっていると入力する人おっちょこちょいだな。

とか思ってしまったりとかしますけれども
自分でこうして書いていると
自分的にはきちんとしているつもりでも

誤字脱字が混ざっていると言う事はざらです。
と言う訳で文章を書いたあとには忙しくても何回か見直そうでした。

以上。

おすすめリンク

・ATOK 2016 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

ATOK 2016を購入、2014より使いやすいしWin10対応。
ATOK 2016を購入して日本語の入力作業が楽しくなる。
ATOK2016 2014と比べてかなり実用的で入力が楽に。


テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

ダイエット 室内用の運動機器を買おうと思ったら 理想と現実

プチ糖質制限ダイエットを超期間していて
目標の体重になり体重維持に移行。

移行中に病院へ通う為に往復2時間早歩きして
脂肪が 500g 減ったと言う記事を書きまして

ウォーキング 普段より2時間長く歩いて脂肪が4日間で500g減る。 より

汗だくになりながら歩くのは脂肪が燃えるんだ、
でも汗だくで道を歩くのはしんどい、部屋で運動する機器が欲しい

と思い部屋で運動する機器を探したのですが
理想と現実があまりに違くて噴いたので
たまにはネタ記事を。

※ネタ記事とはいえ紹介する商品は真面目です。

それで色々見て回って以下が欲しい。
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

はい、理想ですよね。
エアロバイク、欲しい!!

でも、現実的に考えると場所がない、価格が高い、
捨てる時にどうするの?である。

しょうがないのでさらに調べる。
もっとお手軽なの。

それで出ました。
東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった
足ツボ ダイエット ステッパー DS-100 (チョコレート×ピンク)


東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった 足ツボ ダイエット ステッパー DS-100 (チョコレート×ピンク) [その他]

いわゆる踏み台昇降をする踏み台です。
これなら省スペースで低価格、捨てる場合も捨てられるし
何より長く使えそう (細かな部品がない為壊れなさそう)

と言う訳で購入したのですが
上二つの商品画像を比べてみて下さい。

あまりに理想と現実がかけ離れていて噴きましたわ。
なんだかなー

まあ踏み台が悪いと言っているわけではないです。
やる気満々ですが

自分、本を読みながら運動をしたかったので
エアロバイク欲しかったなあ・・・。

昔みたいに粗大ゴミがお金がかからなくて
捨てられたり、電話一本で持って行ってくれたら買ったのに
※購入時に破棄代を支払ってでもいいから

まあ置くスペースの問題がありますが
少し部屋が狭くなるぐらいなんだー。

部屋で運動 (自転車こぎ) したいぞーな感じで
少し残念でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

・東急スポーツオアシス ステッパー DS-100を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

ウォーキング 普段より2時間長く歩いて脂肪が4日間で500g減る。
糖質制限ダイエット 23ヶ月継続してからの血液検査 結果
ダイエット成功の秘訣 地味だが毎日の体重測定が大事。
糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 1ヶ月目。
糖質制限ダイエットを始めて23ヶ月目。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

睡眠薬減薬中 眠りが浅くリアルな夢が現実と紛らわしい

はい、今回は日記です。
ストレスにて不眠症になりフルニトラゼパムを1錠飲んで就寝。

今年から朝急に起きられなくなって
薬を減薬しましょうとの担当医さんのお言葉。
現在 100→75→50→25% にて減薬中。

それで今回は夢のお話なのですが
75% に減らしたぐらいから眠りが浅いのか
超リアルな夢を見る。

例えば夢の中で
朝起きて朝食作って食べて家事して出かけて
帰ってきて家具が燃えてて消して
火消しに疲れたから寝て翌朝起きる

↑ここまで夢
↓ここから現実

朝、目覚めて昨日は家具が燃えて片付けどうするんだよな感じで
家具の燃えた部屋に行く → 燃えてない
夢だったのかって感じ。

それで昨日も超紛らわしい夢を見ました。
寝る

↓ここから夢
目覚ましが鳴っている、起きなきゃ。
目覚まし止める、まだ時間じゃないからもう少し寝ていよう。

また目覚ましが鳴る、止める。
時計を見る、まだ時間じゃない、もう一回寝る。

またまた目覚ましが鳴る

↓ここから現実
目が覚める、目覚ましは鳴っていない
( 夢で ) 何回も鳴っていたのでもう時間だろと体を起し
時間を見る、夜中の3時。

何だよ、今までの目覚ましは夢か・・・。
何という紛らわしい夢。
トイレに行って就寝。

↓ここから夢
また目覚ましが鳴っている、止める。
あと10分、もう少しだけ布団にいよう。

頭ぼーっとして目が覚める、意識を失っていたみたいだ。
時間を見る、あれっ、時間が進んでいない。
さっき目が覚めたのは夢だったのかなあ。
もう少し寝る。

↓ここから現実
目覚ましで目が覚める、指定時間ピッタリ。
あれ、今まで何回も繰り返し起きたのは何だったんだろう。
夢か・・・?

間際らしいなあ・・・。
もう少し寝たいけれどこれも夢だったらどうしよう。
凄く寝たいけど自分が寝坊すると一家総出で遅刻状態である。

起きる、電灯を付け時間確認。
いつもの時間を確認、家族も別部屋で寝ている。

冷蔵庫も寝る前に用意した食材が残っている。
ああ、現実世界だ、なの確認。

とこんな感じで夢の中で何度も目が覚めて
※こうして文章にすると明らかに世界がおかしいのだが

リアルな夢だと混乱するよ
と言うお話でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

【夢と】 結局 寝ていたの?起きていたの?【現実】

はい、たまには困惑した夢のお話などを。

当方不眠症+その他でして睡眠薬を1錠飲んで
就寝しているのですが
薬に頼って寝ているせいかどうかは知らないのですが

眠りが浅いんですね、よって少し暑かったりすると
寝苦しくて夢をよく見るんです。

昔はそれで悪夢を見まして
歯ぎしりして顎が痛くなったりした事があったりもしました。

今現在は悪夢対策として少し上半身を涼しい格好で寝る。
と言う対策をしていましてこれがまた悪夢対策に有効なんですよ。

悪夢を見て仕方がないという人は試しに上半身は涼しく
下半身は温かくなるようにして寝てみて下さいね。

個人の感想ではありますが
これで自分、悪夢から抜け出せました。
当然歯ぎしりもなくなり顎も大丈夫になりました。

はい、話が盛大にそれた感じですが
この前見た夢のお話です。

これがまた間抜けな夢でして
なんと 「 自分が眠れない 」 と言う夢を見たわけなんですね。

つまり布団の中に入っていてひたすら眠れない
と一人苦悩するを夢を見まして

布団の中で右や左に向きを変えたり
丸まったりしてひたすら眠れるのを待つだけという
超地味で超リアルな夢である。

長時間経過したようなフワフワした感じで
部屋の内部が朝方のように明るくなっていき
目覚ましが鳴り、ああ、今日は眠れなかったな。

もう起きよう、布団から出ようと布団に手をかける
・・・所で目が覚めまして
あれ、今自分は寝ていたのか?それとも寝られなくて
ふと意識が飛んでいただけなのか?な感じでして

全然寝ていた気がしない。
体は寝ていて起きた感じで疲労感もないし
体力回復したみたいな感じなんだけれども

夢のせいなのか、それとも現実だったのか
全然寝ていたという実感がないと申しますか

???な感じである。
よく酔っ払って起きていたのに
飲んでいた時の記憶がない、という感じでしょうか。
※自分お酒は飲めないのですが

あまりにリアルな夢を見て現実と区別がつかない。
ググってみると結構いるようなんですよねこれが。

とまあ今回は超地味な夢でして実害はほぼないのですが
昔とかは家電が燃えた夢を見まして

朝起きて昨日は火消し大変だったな・・・。
と思いながらどうすんだこれみたいな気分で寝起きに
家電が燃えた部屋に行ってみたらあれ、家電が燃えてない。
なんだよ夢だよ、よかったーなんて事もありました。

超リアルな夢、怖い。
と言うお話でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

年取ると頭が固くなる (応用/理解力が減る) 感じ。

と言う訳で今日も今日とて日記です。

自作のアプリを改良していて
作ったのは10年前なのですが

あの機能があるといいな、な感じで
時間が数時間単位であったので
改良しようかなとソースを開いて色々弄っていたのですが

これがまたうまく動作しない。
と言うかソースの内容は理解できるのだが

これ、本当に自分が書いたの?みたいな複雑さで
何て言うんですかね・・・。

10年前の自分は頭の回路がしっかりしていたのかなと。
10年後の自分が改良しようとしてもうまくいかんねん。

まあ昔はプログラム覚え立てで
面白くて月に何個ものアプリを作っていたりして
頭がこう柔らかくなっていたのでしょうけれども

今現在はプログラムとかやっていなくて
頭が固くなったと申しますか
単にプログラムの組み方を忘れたような感じで

ああー、年はとりたくない・・・。
と言う年でもないんですけれどね。

2時間頑張って書き加えて改良して正常動作せず。
凹むわー。

昔は2時間と言えばまだまだ、の感じでしたが
今ではもう2時間か、ですからね。

とまあこんな感じで人間10年経過したら
時間のとらえ方や気力等が変わるというお話でしたとさ。

ああ、プログラムの改良終わらない、泣いた。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )