精神科からの予約時間変更の電話が これは心臓に良くない

はい、たまには病院のお話です。
当方 不眠症+他 にて精神科にお世話になり
睡眠薬をもらって寝ているのですが

電話の留守電ランプがピカピカ。
何かなと思って聞いたら病院からで
担当医さんのいる曜日が変更になるから予約をし直したいので
お電話下さいとの事。

その電話の録音内容なのですが

「 ○○様の担当医の○○がですね 」

数秒沈黙
何この間、もしかして先生が辞めたの??

「 診察の曜日が変わりまして 」

ああー良かった、先生辞めてなかった。
ここ数年で心臓に一番悪い数秒でしたよ。

精神科って自分の信頼できそうな人だから
自分の事を話せるんですよね。

それなのに先生が替わったら
次の先生と相性が良いかどうかわからないですよね。

そんなの言うだけ言って薬貰ってくりゃいいんだよ
な感じですが精神科に行く人のメンタルはそんな頑丈じゃないです。

担当医が変わるという事はその病院に行きたくなくなる。
行くまでがもの凄く不安。
着いても先生と話が合うかな、とか
話をしてそんな事かよみたいな感じでフッと一蹴されたら自分オワタ。

そんな感じで考えただけでも胃が痛いのであります。
ああ、気の合う担当医さんは神。

そのぐらい精神科医さんとの相性は大事なのであります。
曜日が変更になっただけで本当に良かった。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

髪の毛みたいな細さの尺取り虫が洗面所に、怖い

はい、虫が嫌いなのに虫が寄ってくる管理人です。

この所注意しているせいか虫被害がなくなったかな、
と思ったらまた被害に遭いそうになったので日記です。

自宅のトイレに行き、手を洗う為に
ポンプ式の石けんの頭を押そうとして

2mm 程度の黒くて髪の毛のような細さの物がついていたので
一応綺麗好きの自分としては何だこの毛は、と思い

手で取ろうとした直後の触らないギリギリで

ぐにょん!
髪の毛が曲がった!?

戻った・・・。
見間違いかな?しばらく観察。

またぐにょん、尺取り虫?みたいな虫じゃないですかー。
怖っ、自分虫は苦手である。

しょうがないのでボトルを持って水洗い。
洗面所に落ちて防衛本能からかくるっと丸まる。

流れろー、流れろー。
虫も抵抗して中々流れない。

格闘約1分、排水溝に。
S字の所にいると怖いので水をため一気に流す。

流れたかな。
ふっ、我が家の安全は守られた。

とまあこんな感じで我が家では一番虫が苦手なのに
遭遇率が多いんですよね・・・。

この前なんか朝食を作っていたら
ガスレンジから

「でーでん、でーでん」と音楽が流れているかのごとく
ゆっくりガスレンジ横からGちゃんが出てくるし。
怖いわー。

まあその後リフォームしたのでもう隙間がないので
今後は出ないだろうけれども。
※Gちゃんのためにリフォームしたとかではないので一応 (笑)

その他では靴下の中に蛾の死骸が入っていて
靴下を履こうと思ったらボロっと落ちたり

靴の中に逃げ出したザリガニが入っていたり
※勢いよく履いてじゃりって嫌な感触した、勿論ザリー死亡

カーテンにぶら下がっていたGちゃんが自分に飛んで向かってきたので
うわって思って上半身だけで思いっきりよけたら
柱に頭ゴンってぶつけるし

布団の中でくつろいでいたら蜘蛛の子供が這っていて
ガムテープでくっつけて捕ったと思ったらまた現れて
十匹以上捕獲したり
※布団を干した時に卵でも孵った?、もしくは集団移動していたのを
 取り込んだか

本当に虫って奴は。
嫌いな人物にこっそり近づいてくるんですよね。

最近はそうした事も少なくなって安心していたのにー。
とまあこんな感じで日記を書く事によって
虫・退散・退散、ってお祈りがてら日常ネタを。

以上。

おすすめリンク

・害虫駆除グッズを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

重要なメールを待っている時に届く迷惑メールの鬱々しさは異常。

はい、今回はメールのお話です。
ネットワークが発達している今現在、
リアルタイムで意思疎通が図れるツールは色々ありますが

メールにて色々とやりとりをしていて
重要な用件を送信して

返信まだかなー。
相手はどう返信してくるのかなー。
な感じでソワソワ&不安な気持ちで待機している時に

メーラーを起動して送受信。
メール受信 [ 1/1件 ]

キタ━(゚∀゚)━ !!

件名:1000円クーポンにてお買い物 ・・・

こちとら重要なメール待ちなんやで。
クーポンとかいらんねん。
ほんまガッカリやで。

数時間後、また送受信。
メール受信 [ 1/1件 ]

今度こそキタ━(゚∀゚)━ !!

件名:まとめてお支払いするとお得?

やかましいねん。
勝手に期待したのは自分だけれども
宣伝メールがうっとうしいなと感じるのは自分だけであろうか。

ほとんどはこちらのアドレスよりになっているけれども
メールに載っているアドレスから
飛ぶなと大昔に学んだセキュリティの基本ですがな。
つまり送ってきても無駄なんやで。

後に待ち望んでいたメールは来たが
キャンペーンのメールという名の迷惑メールの鬱陶しさは異常。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

第2084回「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」

今回のお題はダイエットのモチベーションを保つ
との事で。

自分は今良い意味でも悪い意味でも話題になっている
糖質制限ダイエットのプチ版をして
23ヶ月目になりますが

モチベーションを保つ最高の方法は
自分が苦痛にならないダイエット方法を選ぶ事。

これしかないと思います。
ちょっとした1ヶ月ダイエット、とかなら別にキツくても良いのですが

自分のように意志が弱くて
もう辞めよっかな、な感じの人には
少しの苦痛でも辞める理由になるんですね。

で今安全かどうか意見が分かれている糖質制限ダイエット。
これは楽です。

なんと言っても糖質の高いご飯を抜けば良いだけですから。
自分の場合には朝にパンを食べていたのを
ローソンで売っている低糖質のパン 100円前後 に代えて

昼は自由に食べて
夜は一人鍋用の豆腐in豆乳って商品あるでしょ。
それか玄米のおかゆを主食に食べてます。

あとは普通にバランスよく
野菜とか果物とか肉、食べてます。

毎月1kgを目標にして少しずつ痩せる感じで継続。
先月に目標である体重にたどり着きました。

痩せるのは本当にジワジワなんだけれども
食事もお米を食べないだけで

何にも辛くない。
辛くないから継続できる。
継続していればジワジワと痩せるな感じで好循環です。

という訳で23ヶ月も継続できました。

ただ、先月から体重維持に移行していまして
こちらはもうやる気がなくなったと申しますか

モチベーションはガタガタです。
何より目標は達成しているのですから
食事はお米を食べないだけなので

いつもの通りバランスよい食事だけで
今のところリバウンドもないし
どうしようかな、な感じですね。

体重をもう少し減らすか維持で待機するか
優柔不断なので迷っています。

なんとなくこのままお米抜きで体重維持な感じがしますが
少しずつお米も食べてリバウンドしないようにとかも考えていて

あー、目標が達成すると何も決められない (笑)
こうやってリバウンドする人が多いのかなと少し実感中。

とまあダラダラと書きましたが
痩せるには自分に合ったモチベーションが大事だよって事で。

以上。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」です。ここ一年で体重がありえないほど増加していて体重計に乗って驚愕しましたダイエットを本気で始めようと思っていますが…モチベーションって保てなくないですか??私は三日坊主になってしまいます。楽に痩せたいと思ってしまいます。とろあえず、ながら痩せに良いと書いてあったので久々にハイ... FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」



おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエットを始めて23ヶ月目。
糖質制限ダイエットを始めて22ヶ月目。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昔のブログの記事を読んだら読みづらい事、今と比べて別人

今日も今日とて暇人日記です。

大昔にこのブログを開設した時に
自分用のメモ的にって感じで開設して
それこそ気ままに書いていたのですが

今読んでみると酷い (笑)
まさに苦笑いの記事である。

いっその事全消ししてもよいぐらいの
酷い文章。

今の自分の書き方と比較して
別人では?なぐらいの変わりよう。

時間の経過って怖いわー。
そんなこんなで昔の記事を読んで凹んだ自分と

昔と比べて読みやすく文章をかけるようになった自分に
少し万歳。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。
sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )