冬の体のかゆみにバスクリン。

今回のトラックバックテーマは入浴剤との事で。
自分は半年程前から バスクリン ラベンダーの香り
入れて入浴しています。

これを使っている理由は、昔乳白色の乾燥肌に効く
と言う少しお高めの入浴剤を使っていたのですが。

お風呂を上がると体が痒くなって体の体質のせいで
痒いんだなーと思いかゆみ止めと保湿クリームを
体に塗っていましたが

とある日、いつもの入浴剤を買いに行ったら売り切れで
じゃあリラックスできるラベンダーを購入して入ってみたら
嘘のようにぴたりと体のかゆみが取れる。

本当に嘘のようにです。
それは冬だったのですがそのシーズンは
保湿クリームを一回も塗らずに過ごす。

凄いよバスクリン、というか昔の乳白色の入浴剤が
ただ体に合わなかっただけかも・・・。

と言う訳で今現在使っているのはバスクリンで
体のかゆみもほぼないよ。

体のかゆみ止め&保湿効果の入浴剤を使っていて
体が痒いって人は一度入浴剤を変えると良いかもです。

相性は大事ですよね。
以上。

おすすめリンク

・バスクリン ラベンダーの香りを
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

入浴剤をバスクリンに変えてみたら日常の体のかゆみが消えた。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「お風呂に何か入れますか?」です。寒いですね~ 衣替えを終えていなかったので焦って羽織るものを出しました。それで我が家ではやっとお風呂にお湯を張るようになりましたゆったり出来ますね私は入浴剤は友人に貰わなければ使うことはないのですが匂いとか良くていい気分になれますよね我が家ではたまに柚子も入れたりしてましたみなさんはお風呂に何か... FC2 トラックバックテーマ:「お風呂に何か入れますか?」

新聞や雑誌の切り抜き保存に スキャナーが欲しいが・・・。

今回は日記です。
この所新聞や雑誌でこの記事面白いなーというのが結構あり
昔は スキャナー で保存していたのですが

Win98 次代のスキャナーは厚い、重い、高い、遅いで
でも買い換えるまでちゃんと動作して満足。

2台目は安い、薄い、軽い、速いで
快適に動作していましたが1年足らずで故障しましたね。
やはり安価な物は値段相応なのでしょうか。

1万円ですものね。安すぎで壊れても納得・・・。
だが保証期限が切れたとたんに故障するとは
何ともまあ同じメーカーの物を買おうとか思わないですよね。

こういう事でメーカーの信用が自分的に落ちて二度と買わない訳です。
まあ安価な物を選んだ自分が悪いのでしょうけれども。

とまあこんな感じで現在はデジカメで床に置いて
写真として保存しています。
撮った写真は加工して Fire HD 8 タブレット とかに送って見る。

スキャナと違ってくっきりは出来ないけれども案外読めるよ。
本音を言うとスキャナーが欲しい。
でも壊れると家族の目が厳しい訳ですよ。

またすぐ故障するもの買ってきてーと。
貧民は辛いよ。

以上。

おすすめリンク

・スキャナーを Amazon / 楽天市場 / Yahoo / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

Amazon FireHD 8を購入、使い心地などを。
Amazon FireHD 8を購入、MicroSDカード 64GB を購入。
Amazon FireHD 8を購入、電池の持ち時間など。
Amazon Fire HD 8 タブレットに3mケーブルを接続して急速充電。
Amazon FireHD 8でTotalCommander経由で挿入したMicroSDカードへ書き込む
Amazon FireHD 8を購入、外見や初期設定など。
Amazon Fireのレビューを参考に FireHD 8にGooglePlayを導入する。
Amazon Fire HD 8 タブレット 8GB が発売、購入を迷う。
安価なタブレットを購入する時に後悔しないようにする簡単な事。
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入4
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入3
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入2
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入。


テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

第2028回「お掃除は好きですか?」

今回のトラックバックテーマはお掃除が好きですかとの事。
昔は綺麗好きで1日に1回は掃除機をかけていましたが
今現在では1日おきですね。

理由は簡単、掃除機が使いにくいのです。
何が問題かというと絨毯やフローリングを吸うのには
何も問題がないのです。

むしろ汚れに応じて吸い込みが強弱して
あ、今のところは汚れているんだなとわかって
そこは余計に往復するなどそこは快適なのですが

問題は掃除機のパワーを弱にした時なのです。
弱、わかりますよね?その名の通り吸い込む力をセーブします。

ところがこの掃除機、開発陣が何を考えて
このような仕様にしたのかはわかりませんが
弱にしても汚れがあると吸い込みの力が強くなるのです。

汚れがあるから吸い込みが強くなる。
それでいいんじゃないの?と思いますよね。

ですが違うのです。
弱で吸いたいのに普通かそれ以上のパワーに戻されるのです。

例としてキッチンマットがあります。
あれって普通はただ敷いてあるだけの薄い布ですよね?
弱で吸うとめくれ上がるギリギリなのです。

それがゴミを検知すると吸い込みが強くなります。
どうなるか、そうキッチンマット自体を吸い込んでしまい
前に進むにも後ろに引くにも進まない。

前にガーッと押して進んでも端の方に来れば
またキッチンマットを吸い込んで巻き込んでしまう。

どうですかこれ、何十年の前の掃除機ですら
吸い込みのパワーを弱める為に丸い穴が開いていて
それを開閉する事によりキッチンマット等を吸い込まないように出来ましたよ。

ところがこの体たらく。
開発陣とその上は何をしていたのでしょうか。
開発時にキッチンマットの一枚でも吸ったのでしょうか。

自分、購入したその日にキッチンマットを吸って
これは使いづらいと思いましたよ。

開発陣何をしていた。
それとも何なの、この薄い (3mm) キッチンマットを使っているという
想定はなかったの?

フローリングと絨毯だけで研究していたの?
謎は深まるばかりです。

皆様も掃除機を購入する場合は
吸い込みの強さだけではなくきちんと弱での使用感はどうですか?
と質問するといいと思います。

盲点ですよね。
以上。

おすすめリンク

・電気掃除機を
 Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「お掃除は好きですか?」です。私は正直常に汚部屋です片付けても3日後には元に戻ってしまいます。。掃除はやり始めると好きなのですが、どうせすぐに元に戻ってしまうのでやる気は起きないです汚部屋でも居心地が良ければ良いかなっと開き直ってますみなさんはお掃除好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている... FC2 トラックバックテーマ:「お掃除は好きですか?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

Amazon FireHD 8で64GBのMicroSDカードを読み書き。

Fire HD 8 タブレット 8GB を購入して

以下を購入して挿入してみた所、外部のMicroSDカードに書き込めない。
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB
Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)


と言う訳で書き込む方法を。

書き込めない原因。
64GB以上は exFAT というフォーマット形式でフォーマットしてあるのだが
Android5以上?では上手く動作しない。

解決方法。
ググった所 FAT32 でフォーマットして
ボリュームラベル名を A とかの一文字の英字にすればよいとの事。

色々フォーマットのアプリをダウンロードして
試した所以下が簡単に使用できるので使用推奨。
I-O DATA ハードディスクフォーマッタ

これを使用して FAT32 にフォーマット。
ちなみに 64GB を NTFS でフォーマットすると Fire では
初期化されていない SDカード と見なされます。

フォーマットしてボリュームラベルを英字一文字にして
書き込み確認。

アプリでの書き込みは以下を参照。
FireHD 8でTotalCommander経由で
挿入したMicroSDカードへ書き込む


以上。

おすすめリンク

Fire HD 8 タブレット 8GB
Fire タブレット 8GB
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB
 Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus 動作確認済】
 スマートフォン,タブレット用USB充電器 急速充電対応 1ポート BSMPBAC01BK

TIMELY SN-SCU30R 急速充電ケーブル 3m
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

FireHD 8でTotalCommander経由で挿入したMicroSDカードへ書き込む
FireHD 8を購入、外見や初期設定など。
FireHD 8を購入、電池の持ち時間など。
Fireのレビューを参考に FireHD 8にGooglePlayを導入する。
Amazon FireHD 8 スリープ復帰時にロック画面に表示される広告を消す。
Fire HD 8 タブレットに3mケーブルを接続して急速充電。
FireHD 8を購入、使い心地などを。
安価なタブレットを購入する時に後悔しないようにする簡単な事。
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入4
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入3
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入2
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入。
Android タブレットに入れた便利なアプリ一覧。
Android タブレットに入れた便利なアプリ一覧2

このページを見た人はこの商品が気になっています

Fire HD 8 タブレット 8GB、ブルー


テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

FireHD 8 はマグネットスリープ対応で100均スタンドを改良して使う。

Fire HD 8 タブレット 8GB を購入。

特に持ち歩いて使う訳ではないので
Amazon Fire HD 8用カバー はいらないかと思い
購入しなかったのだがマグネットスリープの対応機種じゃないですかー。
※磁石がくっつくor離れるで電源がON/OFFする

と言う訳で磁石をくっつけた所以下のあたりで動作するのを確認。
左上ですねー、ちなみに磁石はある程度の強さがないと駄目でした。
眼鏡拭きに包んだ磁石 ( 磁力が弱い ) では反応せず。

Magnet_Sleep_Fire8_20151011_001.jpg

タブレットカバーが欲しい。
でも今月は予算がない、じゃあ知恵で何とかしよう。
そんな訳でいつも使っている 100均 のタブレット置きに磁石を装着。

Magnet_Sleep_Fire8_20151011_002.jpg

見栄えは凄く悪いよ\(^o^)/

原理はこんな感じ。
まずタブレットを手前の緑の紙テープの位置に置く。
セロテープで磁石を止めてあるので裏側に手を回して
タブレットに近づけて離す。

タブレットが復帰する。
こんな感じ。

見栄えは悪すぎだけどカバーを購入するまでの我慢ですね。
以上。

おすすめリンク

Fire HD 8 タブレット 8GB
Amazon Fire HD 8用カバー
Fire タブレット 8GB
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB
 Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus 動作確認済】
 スマートフォン,タブレット用USB充電器 急速充電対応 1ポート BSMPBAC01BK

TIMELY SN-SCU30R 急速充電ケーブル 3m
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

FireHD 8を購入、外見や初期設定など。
Amazon FireHD 8を購入、使い心地などを。
Fireのレビューを参考に FireHD 8にGooglePlayを導入する。
Fire HD 8 タブレットに3mケーブルを接続して急速充電。
FireHD 8を購入、電池の持ち時間など。
FireHD 8を購入、MicroSDカード 64GB を購入。
FireHD 8でTotalCommander経由で挿入したMicroSDカードへ書き込む
安価なタブレットを購入する時に後悔しないようにする簡単な事。
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入4
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入3
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入2
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入。
Android タブレットに入れた便利なアプリ一覧。
Android タブレットに入れた便利なアプリ一覧2


テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )