お腹インアウトダイエットをしてみる。

テレビでお腹を中心にダイエットするという方法を
紹介していたので忘れないうちに_ψ(‥ ) カキカキ...

やり方は簡単。
2歩歩く度にお腹を出したり引っ込めたりする、それだけ。

お腹を出して、出して、引っ込め、引っ込め。
これで2歩。

歩いているときでも良いし立っている時でも
座っている時も寝っ転がる時でもいつでも出来る。
とてもお手軽方法。

これを3週間するという物、慣れてきたら
出して、出して、引っ込め、上げる。
( お腹を上げるように引っ込める )

以上のようにするとより良い効果が得られるとの事。
やる時は無理をせず肩が上がらないようにする。

今これを書きながらやっているのだが
キーボードに集中するとお腹の運動を忘れてしまい
お腹に気を回すとキーボードを打つのが遅くなる。
慣れるまでが大変である。

これで少しはウエストが細くなると良いなあ。
以上。

おすすめリンク

ダイエット商品を Amazon / 楽天市場 で探す。

関連リンク

食事時にカロリーを消費する。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ワイヤレスマウス M325DS を買ってみた。

LOGICOOL ワイヤレスマウス M325DS
ノートパソコン用に買ってみた。

M325DS_001.jpg

まず最初に驚いたのはホイールのスムーズさ。
抵抗とか全くなし、シャーッと進む。
今までの少し回すとカチカチ言うマウスのつもりで
操作すると回しすぎになる。

試しに ADVゲーム をやってみたがマウス一クリック分だけ
ホイールを回すのが難しい、どうしても二、三クリック分進む。

慣れれば問題ないのかも知れないが
ホイールの正確さを望む物には不向き。
逆に今までのマウスでスクロールが遅いなと考えている人には良い。

左右のクリックはしっかりとカチッカチッと鳴り爽快。
マウスの精度にも問題なし、
今のところ突然マウスカーソルが明後日へ飛ぶという現象もない。

説明書によると10メートルの動作距離を実現、
単三電池1本で寿命が最大18ヶ月、保証期間3年とある。

自分の部屋はそんなに広くないのだが3メートルの
距離からの動作を確認。

こんな所でしょうか。
おまけの機能としてマウスのホイールを左右に押すと
WEBブラウザで戻る/進むが出来る。( OPERAで動作確認 )
マウスジェスチャーで操作するよりも早くて便利。

マウスホイールが異様に回るという事を除けば良いマウスです。

おすすめリンク

LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 M325DS
LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 7ボタン  M510

関連リンク

ワイヤレスマウス M305 を買ってみた。

お礼

この商品は Amazonアソシエイト にて貯まったポイントで
購入させて頂きました。
本ブログ経由にて購入して頂いた方、本当に有り難うございます。


テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

Win7でPGPを使う。

※名称等が変わりました、詳細は以下で見れます。
Win7でPGPを使う。3 (Symantec Encryption Desktop)
Javaベースの PortablePGP もあります。


東芝 Dynabook B451/E の Win7 にしたら
今まで使っていた PGP がインストールできなかったので
_ψ(‥ ) カキカキ...

日本語のページからダウンロードしようとしたのですが
メルアド入れて会員登録しろー個人情報入れろーだのめんどいので

英語ページのここより PGP-Desktop
DOWNLOAD → Softpedia Mirror (US) [ZIP] でダウンロード。
※32/64bit両方入ってます。

日本語化済みなのでインストールは簡単です。
秘密鍵を登録するまでの流れ。

PGP-Desktop_001.png

暗号化方法、復号化方法、ファイルを右クリック。

PGP-Desktop_004.png

追記
新バージョンが出た模様。
Symantec Encryption Desktop 10.3.0
ダウンロードは Symantec File Connect. より
ただし Serial Number を持っていないとダウンロードできない。
普通にDLさせて暗号/復号だけさせてくれてもいいじゃない。
(´;ω;`)ウッ

体験版をダウンロード出来たのでさらに追記。
http://www.symantec.com/docs/AL1477 に飛び
左上の Products & Solutions にカーソルを合わせる →
Drive Encryption (formerly PGP Whole Disk Encryption) →
画面右の Trialware → Download Now → I Agree →
Sign up Now : Create a new account に
メールアドレスとパスワードを決め → Create Account →
後は情報を全部埋めて送信。

※メルアドとパスは後のアップデート時にログインして
ファイルを取得出来るので適当に決めて忘れちゃ駄目ですよー。

SymantecEncryptionDesktop10.3.1_Windows.zip
MD5:C0B19CC6F26BCD2855C6626CAA654D66

結局情報を登録する羽目になってしまった。
素直に 日本語のページ から登録すればよかったやん。
と思ったが途中から英語ページに飛ばされるのねん。
少々の英語力がないと取れないってどうなん。

バージョンアップはスタートアップから PGPtray.exe を
削除して再起動してからでないと失敗します。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

Win7でPGPを使う。2
Win7でPGPを使う。3 (Symantec Encryption Desktop)
Base91 のエンコード/デコード
拡張子.axx を復号化する。
PortablePGPを使う。
ICカードでポータブルHDDのロックを解除
 (パスワードいらず) HD-PZNU3


テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

靴を買いました。

何かこの頃歩きにくいなと思っていたら
靴の内部が残念な事になっていた、気づけよ自分。

shoes_001.jpg

玄関暗いし出かけ先でも脱がないもんなー(言い訳)
ちょうど店に行ったら 20%OFF で新しい物が買えた。

ラッキー。
この靴は約五年物、今度の靴は何年持つかな。

おすすめリンク

靴を Amazon / 楽天市場 で探す。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1675回「あなたの迷子エピソード」

あはは、今回は迷子ですか・・・。
これは笑っちゃうほどありますよ

覚えているのは中学最初の登校日に迷ったり
高校に行く電車正反対に乗って気づかなかったり
1年たっても登校の道を一本しか覚えてなく
工事で遠回りの時相当迷ったり

(´;ω;`)ウッ

比較的最近ではやっと病院にたどり着いたら
今度は処方箋もって薬もらいに行く薬局探し回ったりもうね。

嫌なのはよく道を聞かれることです。道を聞かれて
「あんた地元民でしょ?何でこんな有名場所知らないの」
というあの目が嫌いです、被害妄想かもしれませんが。

一番最悪だったのが登校していてトラックのおじさんに
「このあたりにあるコンビニ知らないかい?」と聞かれた事です。

私は心当たりがなかったのですいません知りませんと答えたのですが
周りでひそひそあいつひどいなという声が。

よく耳を傾けると「すぐそこにコンビニあるじゃん」と聞こえてくる
確かに少し進むと普段は見向きもしない通りにコンビニがあった。
知ってるんならあんたが教えてあげてよ酷いのはのは君だ。
そしてごめんね、あのときのおっちゃん。

と嫌なエピソードばかり。
曲がり道なんて嫌いだ、一本道になればいいのに。

最近では折角買った eTrexH を活用して
何とか迷う事なく新規の場所にたどり着いています。

おすすめリンク

GPSを Amazon / 楽天市場 で探す。

関連リンク

GARMIN eTrexH を買ってみた。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの迷子エピソード」です。唐突ですが、皆さん迷子になった経験はありますか?小さい頃に両親とはぐれたり、はたまた友達や恋人とはぐれたり…今となっては笑い話にできるものですが、かなりあわててしまいますよね。山本はというと、大人になっても迷子になってしまいましてドライブして友達を送り届けた後、乗る高速道路を間違えて逆の進路を走行... FC2 トラックバックテーマ:「あなたの迷子エピソード」


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )