FORIS FX2431TV / FX2431

EIZOダイレクトにて 2009年7月1日 に発売した
FORIS という “とことん遊べ。” な液晶モニタが楽しそうですね。

EIZOダイレクト

PC用のモニタだけでなく地上・BS・110度CSチューナを内蔵、
HDMI 、DVI-D 24ピン、D-Sub 15ピン、
コンポーネント入力 or S/コンポジット入力までもが入力出来る模様。

自分家の映像家電のどれを繋げても全部繋がるという
なんて恐ろしい子!! (笑) なモニタ。

解像度も 1920×1200なのでフルハイビジョンも
そのまま映せるしゲーム機能が搭載されているらしく
ゲームにも強いらしい。

こんなモニタでゲームしてみたいですよねえ。
というのも FPS な BF2 で人が集まってる時たまに行くのですが
暗くて相手が見えない事が多々あるんですよね、
文字も小さくて読む前に流れちゃうし。
でも明るくしすぎると目が疲れて遊ぶ所じゃないというこの悲しさ。

輝度・ガンマ等を自動調節してくれるらしいので
撃たれてるけど暗くて見えなぃー(笑) な事もなくなるのかなあ。

以上。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

デジタル画像も良いけどフォトブックも良いよね。

そろそろ八月になります、毎日暑いですねえ。
お盆休みには実家に行く予定で家のすぐ近くに山があるんです。
・・・というか山の近くに家がある。

行くと子供と遊びに山へ出る(なかば拉致され気味)のですが
自然はともかく自分は虫全般が苦手なんですよね。
それが分かってるものだから○○とか○○とか
持ってくるんですわ、写真なら大丈夫なんですけれど。

ちなみにこれが頭へ乗せられると激しく五月蠅い謎の生物。
今年も間違いなく乗せられるぅ。
entry187_001.jpg

まあそれは置いといて毎年デジカメで写真を撮って送るんですけど
自分の家系は機械が苦手な模様で(子供は除く)難儀している模様。

今年は オンラインラボ のようなデジタル画像を写真として印刷し、
送ってくれる
サービスを利用するのも良いかなと思っております。

このサイトの特徴は普通の写真だけでなく
フォトブックというアルバム?みたいな物を作成する事も出来、
自分だけでなく贈り物としてもグー。
メールに添付して送るのも良いですけどやっぱり写真は
いつでも誰でも開けば手軽に見れる紙が一番。
デジタルデータだとパソコンに眠っているだけで見ないんですよね。

子供達が楽しそうに集めてきてくれる(泣)
昆虫を写真に撮って昆虫図鑑、なんてのも面白いかも知れません。
(こういうのって自由研究で出してもいいのかな?)

ちなみに現在 2009年08月31日 までフォトブック送料が0円との事。

フォトブックを簡単に作成できる
「フォトブック簡単作成ソフト」 は以下の画像をクリックして
中程からダウンロードできます。
オンラインラボ

以上。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

ランタン GENTOS EX-747SR を買ってみた。

この前紹介した GENTOS エクスプローラー EX-737NX ですが
家族がランタン気に入っちゃいましてですね、もう一つ欲しいと。
どうせなら同じのより違う奴の方が良いんじゃない?という話になり
GENTOS エクスプローラー EX-747SR を購入。

相変わらず小さい本体。本体が二つある画像は
左が今回購入した EX-747SR 、右が EX-737NX 。
EX-747SR-001.jpg

本体の色が違うだけで他は同じですね。
EX-747SR-002.jpg

EX-747SR-003.jpg

明るさはこんな感じで写真では暗く見えるのですが
これはカメラを通しての明るさですので少々暗く写る。
EX-747SR-006.jpg

そこで自分が見た目の明るさと同程度に明るさを調節。
こんな感じになります。
EX-747SR-007.jpg

意外と明るさがあり上蓋を外して逆さまに吊せば
真下に影が出来ません。
・・・というか目線に入ると眩しいので目線より上に吊すのがおすすめ。><

二つの違いはこんな感じで
  EX-737NX EX-747SR
明るさ 36ルーメン 1.5W 85ルーメン 3W
100%モード 28時間 16時間
50%モード 56時間 32時間
点滅機能 84時間 48時間
光源色 暖色LED 白色LED
電池 単3×3本

明るさ約2倍、点灯時間約半分、暖色から白色LEDへ、
単3電池3本と防滴は共通、外見は黒からシルバーに。


両方使った感想ですが自分は暖色系の 737 な方が好きですね。
少々暗くても眩しくなく目に優しい のがポイント。
もう少しだけ明るければ最高なのですが。
125%モードプリーズ

747 は部屋が凄く明るくなるけどランタンが視界に入ると眩し過ぎ。
光を、もっと強力な光を(笑) 的に求めてる人には良さそうですが
目が疲れやすく、テレビや部屋を少し暗くしているような人
(私の事ですが) には向かないかも。

ですが 軽く、どこでも吊り下げられ、単3乾電池×3で動き
かなり明るい、防滴、そして安価
ときたらこのランタンがお勧め。

以上。

お勧めリンク
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-747SR を
Amazon / 楽天 で探す

関連リンク
GENTOS EX-737NX を買ってみた。
ELPA LEDアルミライト DOP-EP10 を買ってみた。
購入5ヶ月目の後日談


追記1
1時間程、100%で使っていたらある程度発熱します。
LEDだと熱くならないイメージですがこれだけ明るいと
発熱するんですね。

1時間、50%の場合はほんのり以下の温度で
電池の発熱もありませんでした。

追記2
100%にて2時間程消し忘れてたのに全然発熱してなかった。
何故だろう、前より電池が消耗してるから?
それとも一度電池入れ直したから前は向きが違かったのか?

追記3
画像の修正と文章の書き換え。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この所ちょっと涼しいですがまた暑くなってまいりました。
暑いと言えば夏、夏と言えば海。

海も良いのですがちょっと忘れちゃいませんかって事で
07月18日 ~ 08月31日まで開催されている

ユニバーサル・サマー・バケーション
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

大人も子供も一緒に数々のアトラクションで楽しめるのは勿論の事
夜になれば光り輝くパレード、
マジカル・スターライト・パレード も開催されております。

今年は新たに きずな ラボ というサイトもオープン。
一緒に来た家族、恋人、友達とパークで遊ぶ「前」と「後」で
きずながどれだけ強くなっているかが携帯でわかる
「ケータイきずな度診断」という新しい楽しみ方を提供。
みんなで診断してワイワイ盛り上がりましょう(笑)

チケット購入はWEBチケットストアで

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

第780回「皆既日食、観察できましたか?」

46年ぶりに6分30秒間もの皆既日食が見れた模様で。
自分は当然外で・・・見れなくてですね、
ボス様方達と特別にテレビ観賞。

しかし徐々に暗くなっていき太陽が隠れ、また明るくなっていく。
現代は何でこんな現象が起こるのか色々分かってるのだけど
大昔は感動どころか怖かっただろうなあと
それこそ生け贄用意しろみたいな騒ぎだったのかと思うと複雑。

それにしてもダイヤモンドリングはとても綺麗で
空を見上げるなんて(と言ってもテレビですが)何年ぶりでしょう。
この所暗いニュースばかりで久しぶりに心の洗濯が出来ました。

以上

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッ�..
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )