

成田でA型インフルが出たらしい(ただし豚かは不明)

成田でA型インフルエンザの陽性反応があったそうで
まだ豚インフルかどうかは不明ですがとうとう来たって感じですか。
当方寝る前にマスクをしているのですが今日補充しようと
買いに行ったらお徳用マスクが売り切れてて参りました。

このような本が売れているとかいう 記事 もあったり
殺伐して嫌ですねえ。

公共機関・企業のための実践新型インフルエンザ対策
-住民をパンデミックから守る-


Xデーにそなえる新型インフルエンザ完全対策ブック

電車乗るにもマスクして乗らにゃならないだろうし
しょうがないとは言え迷惑な話で。
ニュースでは弱毒性とか言ってるけど
GW中は兎も角GW開けの電車乗るの嫌だわあ・・・(鬱)


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ゴーグル買ってきた。

物置掃除でもしようかと思い立ち
埃で目が赤くなるのを防ぐ為ゴーグルを出し床に置いておいたら
嫌な音と共に足で粉砕・・・というかヒビが入ってしまった。

あー豚インフルエンザ関連で来てしまった方はこちらへどうぞです。
感染症(パンデミック)対策特設コーナー
紛らわしくて済みませぬ。

と言う訳で買ってきた。
眼鏡をしていても付けられるとか言うタイプ。
mask_001.jpg

ちなみに農業用・・・粉塵用のマスクがなかった
というかホームセンターデカすぎてどこに何があるのか分からん(笑)

でもってマスクとゴーグル、ついでに頭巾巻いて掃除開始
・・・終了。

手を洗う為、洗面所にて鏡を見る。
何この怪しさ120%な格好した人物(笑)
人目に付かない所で片付けてたから良いもののこれはやばい。
豚インフルエンザが万が一蔓延したらこんな格好で
町歩かなきゃならんの?
会う人会う人がこんな格好して歩いてるの見るのは嫌だなあ。


テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

Windowsの起動が最速4秒

フェイスインターネットショップ を流し見してたら
Instant Boot Windowsの起動が最速4秒iconてのが目に入りまして。
ちょっと覗いてみました。

仕組みはWindowsをシャットダウンすると自動的に再起動。
その後 S3 または S4 モードのサスペンドに入る。
次回起動はサスペンドからの復旧になり速くなると。
こんな感じ?でしょうか。

INSPIRE E85000XA/DVR-4S

一番安価な対応パソコンはこれでリンク先で仕様が
色々書いてありますがどれだけ凄いのかは
やはり使ってみないと分からないんですよね。

ただ Celeron機 から Core2Duo機 に換えたら(2年前ぐらいかな)
こんなに Windows さくさく動くんかい、なんて感じだったので
今の機種なら大容量な動画TSファイルのエンコードなんて
素早く終了するんでしょうか。
羨ましい。


テーマ : デスクトップ
ジャンル : コンピュータ

映画 「ミスト」

少々時間があったので映画 「ミスト」 を見ました。

 ■監督・脚本 フランク・ダラボン

 ■原作 スティーヴン・キング

 ■出演 トーマス・ジェーン
 マーシャ・ゲイ・ハーデン
 ローリー・ホールデン/アンドレ・ブラウアー
 トビー・ジョーンズ

 楽天レンタルで「ミスト」を借る

ジャンルはサスペンスミステリーで

あらすじは
未曾有の嵐に見舞われたメイン州西部。
家を修理する材料と食料を買う為、スーパーに出かけた主人公達だが
突然、サイレンが鳴り響き一人の血を流した男が店内に駆け込んでくる。
それとほぼ同時期に突然大量の霧が地域一帯を包み込む。

彼は叫ぶ。
「霧の中の何かが彼をさらった!」
「ドアを閉めろ!」

とまあ出だしはこんな感じで ミストの公式ページ はこちら。

あまりネタバレするので色々書けないのも何ですが
本当に怖いのは"霧"でも"何か"でもなく・・・。
ちなみに R-15指定 ですが
何でこれがそんな指定になってるのかは映画を見れば分かるかと

ちなみに武器はスーパーの店内にある
棒や釘抜き?や斧、そして一丁の "拳銃" と "数発の弾" です。
是非見てない方はお勧め。

以下、商品関連ページへ飛びます。
Amazon
楽天レンタル
@古本市場
icon



テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

うたわれるものがBS11で始まるぞー\(^o^)/

タイトル通りBS11にて 5月4日(月) 18:00~
毎週月~金曜日から放送開始との事で。(※プロ野球中継時は除く)

うたわれるものとは何ぞやですが
瀕死で倒れていた青年を村長の孫娘
"エルルゥ"が見つけ看病する事に。
献身的な介護により青年は一命を取り留め目を覚ましますが
一切の記憶、自分の名前すら覚えていない状態。
さらに彼の顔に外すことのできない“仮面”が被せられていた。

とまあ当たり障りの部分だけ、BS11 デジタル うたわれるもの にて
詳細がありますが少々軽めのネタバレがあるのでここでは自粛。

原作は Leaf のPCゲームで S・RPG。
このブログは全年齢対象なので
リンクは貼りませんが PS2 版も発売されております。
アニメではシナリオが詰めに詰められ省かれてしまった
普段の生活が存分に楽しめますのでアニメ見て
気に入った方は是非お勧め。

PS2 うたわれるもの 通常版icon クリックで古本市場へ飛びます。
icon
icon

ちょっと眺めてたら PSP版も 2009年5月28日 に発売するらしい。
・・・ギャグパートのハクオロからは想像が付かないくらい。
凛々しいっすね、ギャップありすぎ(笑)

ちなみに Amazon.co.jp で初回限定版を予約すると
オリジナル「スティックポスター」付きとの事。


で何か OVA も見つけてしまった。2009年6月24日発売予定。
あらすじを見たらゲーム内のウルトリィと赤ん坊話の模様。
レビュー見たらスタッフが違うんですね。
上手くうたわれるものの雰囲気を出してくれると良いなあ。


えーっともの凄く脱線しましたが(笑)
BS11デジタルでの うたわれるもの、楽しみです。
本放送では何話か見逃しまして・・・まあゲームをしているので
内容が分からなくなるってのはありませんでしたが
今思うと本当にアニメはシナリオ詰めすぎでしたね。
ほのぼの or お笑いパートがほとんど無かった気が。
OVA も出るみたいだし補完してくれるのだろうか。

Amznon で うたわれるもの 関連商品を検索
@古本市場で うたわれるもの 関連商品を検索
icon
新品・中古ゲーム@古本市場セール開催中!と称し大安売り展開中。
※上記のセールは 2009年 4月30日(木)まで。


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
09  08  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )
