病院で話す内容 パソコンで考えを整理してから行く。

はい、日記です。

最近キーボードを購入しまして
慣れるために書きまくる人です。

ちなみに以下を購入しました。
最近キーボードがねえ、という感じでお気になる方、
よければどうぞ。

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード
テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証
Unifying対応レシーバー採用 K270

[ Amazon ]

レビュー、本体の画像もあります。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。

それでは本題。
突然の怪我や痛みでっていう場合ではなくて

定期的に何かの症状で病院に通っている方で
主治医さんと何を話したらいいか、と迷う人がいるかと思いますが

いざ、担当医さんの前に座って話して
終わってしばらくすると

ああ、これは言わなくてはならなかったのに
という場合があります。

そこで提案。
自分がやっている方法なのですが

パソコンのメモ帳でも開いて
自分が言いたいこと、気になったことをズラーッと
書き殴ります。

時間を置いて眺めて
これは重要だからって思うのは上に移動。
これはそんなに重要ではないからと言うのは下に移動。

それで何日か眺めると
重要な意見が上に、あとでいい物は下になります。

それを上から覚えていって
話しましょう、というお話です。

それでパソコンじゃなくてスマホでもいいですが、
さっと消したり並び替えたり出来る方がいいです。

スマホだと待機室で見れるのでその方がいいならスマホで。
まあ、データを転送するだけの手間ですが
※音は鳴らないように、また邪魔にならないように

ちなみに緊張して言うことがしどろもどろって言う場合には
手書きでも印刷でもして読めばいいらしいですよ。
お医者様も気にしないらしいです。

それで困るのは
特に話すことが何もないって場合ですが

そういう場合には
薬を飲んでいて調子がいいとか悪いとか

なければないで

先月と体調は変わりませんでした。
せっかく話す機会ですがこれぐらいです。

とかでいい感じです。
無理して話さなくていいみたいな。

無理して○○ある気がするーとか言っても
じゃあお薬いりますか?とか言われても大変ですしね。

という訳で今回の日記は
パソコンを使用して話す言葉を整理して
効率的に話しましょうでした。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

リフレックス 短期間断薬したら食欲減退 これは太る薬だわ。

はい、ストレスにより睡眠薬と安定剤を飲むようになった人です。
今現在は症状も落ち着いてきていて
睡眠薬は必要なくなりました。

それで普通人のように暮らしていますが
※別に薬飲む前も別に普通でしたが

もらったお薬の
リフレックスとリスペリドンなのですが

机の裏側に不注意で数日分落としてしまい
重くて動かせない、予備はあるけれども

たまには飲まなかったらどうなのかな?
と思い現在断薬1週間目である。

薬を飲んでいた頃と比較して
今までは睡眠薬を飲まないでいて
眠れるようになっていたが

上の2種を飲まない当日からプチ不眠。
23時に寝て02時までは起きてます。

ふと目が覚めてもう朝かなーと思ったら
03時だという、02時までは起きてたの確認していたので
01時間しかねてないのかーいってんで吹いた。

まあ02時を超えれば眠れるので
急に断薬すると不眠がーとかあるそうなので気にしない。

睡眠薬を飲まないと一睡もできない状態から回復した自分にとって
02時まで眠れないとか何なの?まだ症状軽いわーである。
※とは言え眠れるのに超した事はないが

他のプチ断薬しての症状としましては
あまり眠れないためかなんとなくだるい。

普段 100% の気分としまして 現在 80% ぐらいで
だるいと言いますか気力が落ちると言いますか
まだ投薬治療が必要なのかしらという感じ。


一番驚いたのは食事である。
朝、起きてご飯だーなのであるが
全然お腹すいてない。

はっきり言って一食抜きたい気分である。
だが我が家は朝飯第一の精神なので
食べないとかあり得ない。

無理矢理食べる朝ご飯は全然おいしくない。
野菜とか草やん、まったくおいしくない。
コーヒーで流す。

昼・夜と食欲はあるが今まで食べていた量を
100%とするなら 70% ぐらいの食欲。

食後に飲んでいた飲料も2杯飲んでいたのに
1杯しか飲みたくない。

あとは間食を (とは言っても一袋の半分程度) 楽しみにしていましたが
間食なんてとんでもねえ、と言いますか
別に目に入っても食べようとは思わないと言いますか。

とにかく断薬してからの食欲の減退は異常。
この薬によって異常に食欲が増していたのかって感じ。

そんなこんなで落とした分の日数を超えたので
本日から断薬をやめますが
主治医さんに相談して薬交換してもらおうかな。

こんな太る薬飲んでられませんわ、
大体2年で 7kg も体重落としましたけれども

この薬やめて違う太らない薬に変更した方が
痩せたんじゃないのかですよね。

それぐらい今回のプチ断薬では
お腹が空きませんというか食べる量が落ちました。

この記事を読んでいる皆様も
太って悩んでいる方もいると思いますので

太りすぎて痩せたいと感じるなら
この薬はやめた方がいいですね、超太りそう (笑

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

睡眠薬減薬中 眠りが浅くリアルな夢が現実と紛らわしい

はい、今回は日記です。
ストレスにて不眠症になりフルニトラゼパムを1錠飲んで就寝。

今年から朝急に起きられなくなって
薬を減薬しましょうとの担当医さんのお言葉。
現在 100→75→50→25% にて減薬中。

それで今回は夢のお話なのですが
75% に減らしたぐらいから眠りが浅いのか
超リアルな夢を見る。

例えば夢の中で
朝起きて朝食作って食べて家事して出かけて
帰ってきて家具が燃えてて消して
火消しに疲れたから寝て翌朝起きる

↑ここまで夢
↓ここから現実

朝、目覚めて昨日は家具が燃えて片付けどうするんだよな感じで
家具の燃えた部屋に行く → 燃えてない
夢だったのかって感じ。

それで昨日も超紛らわしい夢を見ました。
寝る

↓ここから夢
目覚ましが鳴っている、起きなきゃ。
目覚まし止める、まだ時間じゃないからもう少し寝ていよう。

また目覚ましが鳴る、止める。
時計を見る、まだ時間じゃない、もう一回寝る。

またまた目覚ましが鳴る

↓ここから現実
目が覚める、目覚ましは鳴っていない
( 夢で ) 何回も鳴っていたのでもう時間だろと体を起し
時間を見る、夜中の3時。

何だよ、今までの目覚ましは夢か・・・。
何という紛らわしい夢。
トイレに行って就寝。

↓ここから夢
また目覚ましが鳴っている、止める。
あと10分、もう少しだけ布団にいよう。

頭ぼーっとして目が覚める、意識を失っていたみたいだ。
時間を見る、あれっ、時間が進んでいない。
さっき目が覚めたのは夢だったのかなあ。
もう少し寝る。

↓ここから現実
目覚ましで目が覚める、指定時間ピッタリ。
あれ、今まで何回も繰り返し起きたのは何だったんだろう。
夢か・・・?

間際らしいなあ・・・。
もう少し寝たいけれどこれも夢だったらどうしよう。
凄く寝たいけど自分が寝坊すると一家総出で遅刻状態である。

起きる、電灯を付け時間確認。
いつもの時間を確認、家族も別部屋で寝ている。

冷蔵庫も寝る前に用意した食材が残っている。
ああ、現実世界だ、なの確認。

とこんな感じで夢の中で何度も目が覚めて
※こうして文章にすると明らかに世界がおかしいのだが

リアルな夢だと混乱するよ
と言うお話でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

【夢と】 結局 寝ていたの?起きていたの?【現実】

はい、たまには困惑した夢のお話などを。

当方不眠症+その他でして睡眠薬を1錠飲んで
就寝しているのですが
薬に頼って寝ているせいかどうかは知らないのですが

眠りが浅いんですね、よって少し暑かったりすると
寝苦しくて夢をよく見るんです。

昔はそれで悪夢を見まして
歯ぎしりして顎が痛くなったりした事があったりもしました。

今現在は悪夢対策として少し上半身を涼しい格好で寝る。
と言う対策をしていましてこれがまた悪夢対策に有効なんですよ。

悪夢を見て仕方がないという人は試しに上半身は涼しく
下半身は温かくなるようにして寝てみて下さいね。

個人の感想ではありますが
これで自分、悪夢から抜け出せました。
当然歯ぎしりもなくなり顎も大丈夫になりました。

はい、話が盛大にそれた感じですが
この前見た夢のお話です。

これがまた間抜けな夢でして
なんと 「 自分が眠れない 」 と言う夢を見たわけなんですね。

つまり布団の中に入っていてひたすら眠れない
と一人苦悩するを夢を見まして

布団の中で右や左に向きを変えたり
丸まったりしてひたすら眠れるのを待つだけという
超地味で超リアルな夢である。

長時間経過したようなフワフワした感じで
部屋の内部が朝方のように明るくなっていき
目覚ましが鳴り、ああ、今日は眠れなかったな。

もう起きよう、布団から出ようと布団に手をかける
・・・所で目が覚めまして
あれ、今自分は寝ていたのか?それとも寝られなくて
ふと意識が飛んでいただけなのか?な感じでして

全然寝ていた気がしない。
体は寝ていて起きた感じで疲労感もないし
体力回復したみたいな感じなんだけれども

夢のせいなのか、それとも現実だったのか
全然寝ていたという実感がないと申しますか

???な感じである。
よく酔っ払って起きていたのに
飲んでいた時の記憶がない、という感じでしょうか。
※自分お酒は飲めないのですが

あまりにリアルな夢を見て現実と区別がつかない。
ググってみると結構いるようなんですよねこれが。

とまあ今回は超地味な夢でして実害はほぼないのですが
昔とかは家電が燃えた夢を見まして

朝起きて昨日は火消し大変だったな・・・。
と思いながらどうすんだこれみたいな気分で寝起きに
家電が燃えた部屋に行ってみたらあれ、家電が燃えてない。
なんだよ夢だよ、よかったーなんて事もありました。

超リアルな夢、怖い。
と言うお話でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

精神科からの予約時間変更の電話が これは心臓に良くない

はい、たまには病院のお話です。
当方 不眠症+他 にて精神科にお世話になり
睡眠薬をもらって寝ているのですが

電話の留守電ランプがピカピカ。
何かなと思って聞いたら病院からで
担当医さんのいる曜日が変更になるから予約をし直したいので
お電話下さいとの事。

その電話の録音内容なのですが

「 ○○様の担当医の○○がですね 」

数秒沈黙
何この間、もしかして先生が辞めたの??

「 診察の曜日が変わりまして 」

ああー良かった、先生辞めてなかった。
ここ数年で心臓に一番悪い数秒でしたよ。

精神科って自分の信頼できそうな人だから
自分の事を話せるんですよね。

それなのに先生が替わったら
次の先生と相性が良いかどうかわからないですよね。

そんなの言うだけ言って薬貰ってくりゃいいんだよ
な感じですが精神科に行く人のメンタルはそんな頑丈じゃないです。

担当医が変わるという事はその病院に行きたくなくなる。
行くまでがもの凄く不安。
着いても先生と話が合うかな、とか
話をしてそんな事かよみたいな感じでフッと一蹴されたら自分オワタ。

そんな感じで考えただけでも胃が痛いのであります。
ああ、気の合う担当医さんは神。

そのぐらい精神科医さんとの相性は大事なのであります。
曜日が変更になっただけで本当に良かった。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )