背景色と文字色の組み合わせに迷ったら

この頃背景色を弄っているのですがよく分からないので
図書館で 売れるお店の色彩学 と言う物を借りてきた。

お店でもないのにこのタイトルを選んだのは秘密があり
実は・・・他の書籍を読んでも ちんぷんかんぷん
専門用語もほぼ無く読みやすいので自分みたいな
基本も分からない人にお勧め。

読みながら手探りでブログの背景を改良しているのですが
背景色と文字色の組み合わせによって読みづらい。
何気に奥が深い (´;ω;`)ブワッ

趣味でやっているブログなので
そんなに気にしなくても良いよねと思い始めたところで
背景の色に対して見やすい文字色を見つけられる
ColorSelector を発見。

Java が無いと動作しないので入れてない場合は入手。

起動し色を指定すると見やすさをチョックしてくれる。
目が正常な人、白内障等の人にも見やすい色がでる。
ColorSelector_001.png

ちょっと面白い、ずいぶん色を選択しやすくなった。
感謝感激雨あられ。

あとは使いすぎて色彩の暴力というか
落ち着かない感じにならないよう注意ですね。
以上。

おすすめリンク

売れるお店の色彩学を 楽天 / Amazon で探す。


テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

重曹大辞典であまった重曹を活用。

クエン酸とペアで買った重曹があまっていまして
どうしようかなと思っていた所なのですが

たまたま 重曹大事典 と言うのを見つけたので捕獲。
表紙はこんなで遠くからでも目立ちます (笑)



こういう本は普通のより少しだけ高い、¥1,575円。
なのに本屋で目次を見るまで何が書いてあるのか分からない。

ネットでも このように 目次は見られますが大雑把すぎます
買ってからのお楽しみ・・・にしては少々購入に勇気がいる価格。

そんな訳で 目次だけ書き出し てみました。
購入の目安になれば幸いです。

※公開に問題がある場合は下のコメント欄よりご一報下さい。
確認次第削除させて頂きます。

内容は流石に怒られるので書けませんが
・タイトル
・必要な材料 (絵付き)
・やり方が順序よく書いてある

な感じでとても読みやすくわかりやすい。
裏の方にはアイテム別索引 ( あ~ん ) があり
さっと目的のページが見つけられるのも有り難い。

自分が特に気になったのはゴキブリ退治と歯垢落とし。
そんな用途で使えるとは思ってもみなかった。

早速歯垢落しを実践して舌で触ると結構落ちてる凄い。
毎日やると歯茎に悪いとの事なので週に数回。
一ヶ月後ぐらいには全部落ちてたらいいなあ

ちょうど読んでいたのがお風呂な時間でもあり
リンスなページを見つけたのでよし、やってみようと思ったら
犬用でだったでござる

以上。

おすすめリンク

重曹大事典―決定版を Amazon / 楽天 で探す。


テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

店もブログも人を呼び込むって大変だよね(´・ω・`)

などと全然を呼び込む努力をしてない自分が言うと
怒られそうなので本題へ、本だけに

この頃趣味が変わったのか娯楽ではないお堅い?
本も読むのが面白くなってきました。
今までは失礼ながらこのような本は触った事もありませぬ。

集客のプロが教える 人を呼び込む大事な考え方と仕掛け方
小俣 洋市 (著)

ビジネス本ですがこういうブログ等にも有効だと個人的には。
上でお堅いと書きましたが特に専門用語もなくスラスラ読めます。
ちなみに専門用語を使われても自分には意味不明

この本の面白いところはズバリ!
・・・なんと言いましょうかね、本のタイトルだと
そりゃ大層な策やノウハウが書いてありそうなのですが
そうではなくシンプルで本当に基本的で大事な事が書いてある。

一例ですが
テレビCMで流れている短時間で小さい注意書きや
現在国会で騒いでいる脱税問題の説明、
はたまた駅での人身事故の対応など。
制作者や本人達は精一杯やっている訳ですが
受け取るこっち側にとっては同じ気持ちではないという事です。

何か集客とは関係なさそう?
ズバリと書いておきながらズバリじゃない?
だってネタバレはしたくないんですもの。
私嘘をついておりました、申し訳ございません。

影響を受けやすい自分ですが一度は読んでおいて
損はないはず、面白い。
世の中そんなに甘くないと青筋立てられるかもしれませんが。

ところで追いかける方と追いかけられる方どちらが好み?
自分は追いかけられる方がいいなあ、
追いかけると疲れるんだもの。

以上。

おすすめリンク
集客のプロが教える 人を呼び込む大事な考え方と仕掛け方 を
Amazon楽天ブックス で探す。


テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )