貸したお金を返さないならまだしも貸したものを売るとかさらにあり得ない。

今回はお金のお話だそうで。
自分はお財布忘れたーな場合で明日帰して貰うという前提なら
少額限定で貸してあげます。

返却期限は1週間でそれで返して貰えなければ
一度催促をしてそれでも返して貰えなければ
容赦なく縁を切ります。

どんなに仲良くて気が合う人でもです。
お金にルーズな人とは付き合いたくないです。

昔の学生時代にこんな人がいました。
隣の席の人と発売したてのゲームの話になり
ゲームを貸してくれよーという話になり
自分もゲームの途中でクリアしていなかったのですが

あまりにもやりたいというので貸してあげたのです。
でRPGなので1ヶ月ぐらいでしょうか
もうそろそろ返してと話したら

「もう売ったからない」

とか言われまして一瞬こっちも 「は?」 ってなって
じゃあ代金だけでも返してって話になって
当然そういう人ですからお金を持ってくる訳でもなく

そんなこんなでその人とは完全に縁を切って
話をしてきても話を流して
さらに性懲りもなくまた貸してーとか

どういう神経してんだこいつみたいな感じで
そういう人とはもう遠慮なくスパッと縁を切った方がいいですね。

しかし未だに思い出しても人から借りたものを売るとかあり得ないでしょ
返したくなくて言ったのかもしれませんけどいい訳としても最悪の部類ですわ。

どういう教育してんだか親の顔が見たいですわ。
と言う訳でなんか愚痴になってしまいまして申し訳ありませんが
変な人とは付き合わない方がいいという教訓って事で。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「お金返してって言えますか?」です。私は「お金返して」って言います。言える間柄の人にしか貸しませんし。自分が借りていたら言って欲しいです。しかしこちらから言うヒマもなく3500円とともにフェードアウトされたことがありますお金は大事です!!!大金は絶対に貸したくないですね!!!!みなさんはお金を返してって言えますか??たくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「お金返してって言えますか?」


第2028回「お掃除は好きですか?」

今回のトラックバックテーマはお掃除が好きですかとの事。
昔は綺麗好きで1日に1回は掃除機をかけていましたが
今現在では1日おきですね。

理由は簡単、掃除機が使いにくいのです。
何が問題かというと絨毯やフローリングを吸うのには
何も問題がないのです。

むしろ汚れに応じて吸い込みが強弱して
あ、今のところは汚れているんだなとわかって
そこは余計に往復するなどそこは快適なのですが

問題は掃除機のパワーを弱にした時なのです。
弱、わかりますよね?その名の通り吸い込む力をセーブします。

ところがこの掃除機、開発陣が何を考えて
このような仕様にしたのかはわかりませんが
弱にしても汚れがあると吸い込みの力が強くなるのです。

汚れがあるから吸い込みが強くなる。
それでいいんじゃないの?と思いますよね。

ですが違うのです。
弱で吸いたいのに普通かそれ以上のパワーに戻されるのです。

例としてキッチンマットがあります。
あれって普通はただ敷いてあるだけの薄い布ですよね?
弱で吸うとめくれ上がるギリギリなのです。

それがゴミを検知すると吸い込みが強くなります。
どうなるか、そうキッチンマット自体を吸い込んでしまい
前に進むにも後ろに引くにも進まない。

前にガーッと押して進んでも端の方に来れば
またキッチンマットを吸い込んで巻き込んでしまう。

どうですかこれ、何十年の前の掃除機ですら
吸い込みのパワーを弱める為に丸い穴が開いていて
それを開閉する事によりキッチンマット等を吸い込まないように出来ましたよ。

ところがこの体たらく。
開発陣とその上は何をしていたのでしょうか。
開発時にキッチンマットの一枚でも吸ったのでしょうか。

自分、購入したその日にキッチンマットを吸って
これは使いづらいと思いましたよ。

開発陣何をしていた。
それとも何なの、この薄い (3mm) キッチンマットを使っているという
想定はなかったの?

フローリングと絨毯だけで研究していたの?
謎は深まるばかりです。

皆様も掃除機を購入する場合は
吸い込みの強さだけではなくきちんと弱での使用感はどうですか?
と質問するといいと思います。

盲点ですよね。
以上。

おすすめリンク

・電気掃除機を
 Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「お掃除は好きですか?」です。私は正直常に汚部屋です片付けても3日後には元に戻ってしまいます。。掃除はやり始めると好きなのですが、どうせすぐに元に戻ってしまうのでやる気は起きないです汚部屋でも居心地が良ければ良いかなっと開き直ってますみなさんはお掃除好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている... FC2 トラックバックテーマ:「お掃除は好きですか?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

第2025回「癒やされる瞬間は?」

今回のテーマは癒やされる瞬間だそうで。
そうですね、瞬間と限定するのなら
寝起きに 缶コーヒー を飲む事ですかね。

自分不眠症なので睡眠薬を飲んでいるのですが
朝方は眠くてしょうがないんですよ、で眠気覚ましにコーヒーを飲んで
シャキーンと頭をさせるのです。

ほんとコーヒーって不思議な飲み物で飲んで数十分経つと頭が活性化してきます。
ただのコーヒー中毒なのかもしれませんが。

この所はコーヒーを飲みすぎという訳でして以下を購入して飲んでいます。
クライス カフェインカットのおいしいコーヒー 100g

少々苦めのコーヒーですが普通のコーヒーと同じように飲めて
美味しいです。

コーヒーを飲みすぎという人や妊婦さんで
コーヒーを飲めないという人には是非お勧め。

あとは癒やされる瞬間と言えば何か欲しい物があった時に
Amazon で探して注文した時には
癒やされるというか満足感というかワクワクが止まらないですね。
ああ、早く届かないかなーって。

ただ翌朝になるとああ、無駄遣いした・・・。
とかちょっとブルーが入る自分です。
まあ商品が届いて自分的によい商品だったりするとまた気分が高揚して
買ってよかったー。

さて商品を弄りながらブログの記事でも書いてみようかーと
元気になります。

こうしてブログの記事を書くのも癒やされる"瞬間"ではありませんが
書いていてストレス発散になるのでいいですね。

自分、会話は苦手ですけれども
こうして気ままに何かを書くのは好きです。
もちろん仕事とかで責任感がある記事とかは苦手ですけれども
ただSNSとかは好きではありませんでこの違いは何なのか (笑)

以上。

おすすめリンク

UCC 微糖 缶コーヒー
クライス カフェインカットのおいしいコーヒー 100g
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「癒やされる瞬間は?」です。日常を過ごしているとストレスが溜まりますよねそんな時は癒やしが欲しくなります。。。ですが私の日常には癒やしが見つかりません!!是非みなさんが癒される瞬間を教えて下さい!!!みなさんの癒やされる瞬間はどんな時ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ... FC2 トラックバックテーマ:「癒やされる瞬間は?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

第2026回「SNSに依存してますか?」

今回のテーマはSNSに依存していますか?との事で。
自分はSNSとか苦手です、と言うか使い方がよくわからない。

ブログはこうして色々改良とか出来るんですけれども
SNSとかはよくわからない。
一応 Twitter はブログを更新したら記事タイトルを流す
みたいな事をやっていますがあれは自動だし

何かあったら○○なう。とかはやりませんね。
何故かって、面倒だし地域は割れそうだし
個人も特定されそうだし何となく怖い。

似たようなのでブログのネタになりそうな事では
あっ、これブログのネタになりそう。とか思う時があります。
SNSに依存と似たような物ですかね。

SNSで写真を上げている人が多いけれど
自取りとか実名とかよく出来るなあと。
ネットで個人情報さらすとか自分的にはあり得なく怖すぎですわ。

生まれた時代が時代なため今の若い人とは感覚が全然違うんですよね。
多分。

もう一つSNSを使用しない理由として面倒くさいという理由もあります。
○○していて一々○○なうとか書き込むとか面倒でなりません。
まあこうしてブログを書いている時点で説得力はありませんけれども

これはある程度暇な時間があるから書いているんであって
数分の空きがある時に○○なうとか
忙しすぎてそんな時に書き込む気力はない。

日記にはなるんでしょうけれどね。
でも日記をネット上に流すってのはどうかと思うんですよ。
何か恥ずかしいじゃないですか。

と思うのは自分だけでしょうか。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!私は依存しているのかもしれませんやってないのがあると友達にオススメされるので、最近色々と登録したほうが良いのかなと悩んでいます。お手軽で楽なのですがたくさんあると面倒になってしまう気がします... FC2 トラックバックテーマ:「SNSに依存してますか?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

第2024回「自分の名前は好きですか?」

今回のテーマは自分の名前は好きですか?だそうで。
そうですねえ、親が意図してつけた名前だと思うのですが
完全に名前負けしていますね。

このブログを見て頂けるとおわかりな通り
ぱっと見堅苦しそうな規律が良さそうな、ですが
自分自身で言えば面倒くさがりな性格でして

自分から見て好きな事はかなり力を入れて
興味がない物に対しては超いい加減で最低限の事しかしないです。
また他人の意見に流され自分の意見を素直に言えない性格でもあります。

まあこれは育った家族環境に問題があり
これは名前負けしてもしょうがないですねー。

もし、反面教師にしろ。っていう人がいるなら今頃自分は
かなりまともな人間になっているはずです。

と言う訳で完全に名前負けしている今日この頃。
自分でどこか駄目な奴だなーと思いながら
それを改善する気力もなくただこうしてブログの記事を書く。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「自分の名前は好きですか?」です。みなさんは、自分の名前好きですか?私は好きですが欲を言うなら少しだけ珍しい名前が良かったです。私は当時人気の名前ランキング上位の名前だったので(笑)珍しい名前の友達と会うとき少し羨ましく思ってしまいますみなさんは、自分の名前は好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使... FC2 トラックバックテーマ:「自分の名前は好きですか?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )