第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

今回のテーマは
ブログを始めたきっかけはなんですか? らしいです。

自分のブログの日時を確認してみると
2006年に始めていまして

もう10年ですよ。
1つの事で10年やっているとか
もう趣味じゃないですかね。

話は戻しまして始めたきっかけ。
それはとても簡単な理由でして
自分、記憶力が昔から弱いのです。

大事な事はメモをとるとしてまして
毎日の事なんてほぼ忘れます。

学校時代なんて3年間一緒のクラスメートでも
名前が出てこないとかありまくりです。

こんな感じなのですが
不思議な事にパソコンの作業の順序とかは
記憶に残るんですよね。

でもパソコンの作業の内容って膨大じゃないですか
※設定とかを含めて

覚えているとは言っても細かい事はわからなくなって
結局クグル。

その時は出るのですが時間がたつと出てこない情報もあるわけで
それをメモ帳でメモしていると今度は

メモが多すぎて検索で出てこない。
結局また探す。

時間がもったいない。
どうせ書くんならブログに書いて

自分のブログを検索すれば一発だ。
って考え始めたのがきっかけですね。

今ではメモの他に
簡易レビューとかしてますけれども

これも元を正せば忘れっぽいので気になったところを書いているだけという
ああ、記憶力が低いの困りますわ。

とまあこんな感じで
今年最後の ( 多分 ) ブログ日記でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「ブログを始めたきっかけはなんですか?」です。お家で飼っている猫や犬と過ごす毎日の記録を付けるためや、自分の趣味について楽しく文章で語るためであったり、ブログを始めたきっかけは人それぞれだと思います私は好きなモデルさんがいるのでの彼らの最新情報や、画像をまとめておきたいなと思い、ブログを始めたのがきっかけです!みなさんがブログを始めた...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めたきっかけはなんですか?」


キーボードを速く打つコツは何だと父に聞かれる。

ネタが無いのでたまには日記でも。
こうしてブログを書いていると
隣の部屋から父が○○はキーボードを打つのが速いな、とか言う。

自分からしてみれば別に速くないと思うのだが
父から見ると速いらしい。
会社でも (父の周りはご年配の年齢なので) そんなに速く打てる人はいないとの事。

それでコツは何?と聞かれたのだが。
・・・沈黙。

自分、子供の頃からキーボード触っていましたから
そのせいじゃないかなあ・・・。

昔懐かしき DOS の頃からですからね。
あっ、年齢がばれそう。

でもゲームとかの決まった文字を入力する物があるじゃないですか。
あれ、苦手です、こんな奴。

特打 (説明扉付スリムパッケージ版)

画面の打ち込む文字を読んでいると
指が動かないという。

読んで頭で理解して指を動かす・・・がうまく出来ない。
基本あほですからね、自分。

ゲームでも太鼓の達人?て言うんですか
音楽に合わせて決まったボタンを押すの、あれも駄目。
致命的に (笑)

とまあそんなこんなで話が盛大に飛びましたが
速く打つにはもう、慣れですよね。

何だよ、結局は数をこなせか、という人も多いでしょうが
最終的には場数ですよね。
場数という表現で合っているのか。

それと使い慣れたキーボードですか。
数年単位で自分の場合キーボードは持つのですが

慣れすぎて壊れた時に別のを買うと違和感が凄くあるという。
同じのを買おうとしても生産中止なんてのはよくある話です。

気に入ったキーボードがある場合には
生産中止になる前に何個か買いだめしておきましょう。

ちょっと宣伝、ロジのキーボードは打ちやすくていいぞー。(笑)
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

以上、為にならない日記でした。

おすすめリンク

特打 (説明扉付スリムパッケージ版)
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

年取ると頭が固くなる (応用/理解力が減る) 感じ。

と言う訳で今日も今日とて日記です。

自作のアプリを改良していて
作ったのは10年前なのですが

あの機能があるといいな、な感じで
時間が数時間単位であったので
改良しようかなとソースを開いて色々弄っていたのですが

これがまたうまく動作しない。
と言うかソースの内容は理解できるのだが

これ、本当に自分が書いたの?みたいな複雑さで
何て言うんですかね・・・。

10年前の自分は頭の回路がしっかりしていたのかなと。
10年後の自分が改良しようとしてもうまくいかんねん。

まあ昔はプログラム覚え立てで
面白くて月に何個ものアプリを作っていたりして
頭がこう柔らかくなっていたのでしょうけれども

今現在はプログラムとかやっていなくて
頭が固くなったと申しますか
単にプログラムの組み方を忘れたような感じで

ああー、年はとりたくない・・・。
と言う年でもないんですけれどね。

2時間頑張って書き加えて改良して正常動作せず。
凹むわー。

昔は2時間と言えばまだまだ、の感じでしたが
今ではもう2時間か、ですからね。

とまあこんな感じで人間10年経過したら
時間のとらえ方や気力等が変わるというお話でしたとさ。

ああ、プログラムの改良終わらない、泣いた。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

燕三条のチタン加工のタンブラー 数時間経過でも冷たい/暖かいまま

今のタンブラーというのは凄いのですね。
テレビで紹介されていたのですが
以下の商品が凄い。

燕三条 タンブラー チタン 、価格はなんと1万円超え。

HORIE(ホリエ) made in 燕三条 純チタン製2重タンブラー 300cc シルバー T13KM300S シルバー 300cc

価格を見て高っと思った人は多いはず、でもその分凄い。
何が凄いかって軽い、丈夫、そして保温力。

航空機等に使用されるチタンなので軽い、堅い。
そして最後の保温力は秘密があってタンブラーを半分に割ると
中身が空っぽ、つまり中が真空になっているのです。

そのおかげで言うならば魔法瓶のように外気の熱を遮断するという訳。
それでどれぐらいの保温力なのかって感じですが
テレビで実験をしておりました。

チタン タンブラーに氷を何個か入れて
6時間経過しても氷が半分程度溶けずに残り
24時間でやっと全部溶けるぐらいという驚異の保温力。

さらに言えばなんとバーナーで外を炙っても中の氷は溶けないという
驚異の保温力/外気温遮断能力です。

夏、冷たい飲み物は冷たいまま
冬、温かい飲み物は温かいまま

普通の飲料やお酒、ワインなど
自分好みの飲料を長時間冷たい/暖かいまま飲めるという
お酒を長時間飲む人で言えばまさにこれを待っていた!!
な商品です。

また中が冷たい/熱くても外側は室温程度なので
触っても冷たくない/熱くないのも魅力です。
ただし熱い物はそのまま口に流し込むと熱いので注意ですが。

高級感あふれるので自分で使う用途以外で
贈り物としても良いかもしれないですね
お酒好きの上司や取引先にとか喜ばれる事間違いなし? です。

以上。

・燕三条 タンブラー チタンを
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。


テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ダイエットはやっぱり野菜中心になるよね・・・。

今回はトラックバックテーマは得意料理との事で。
自分は料理はあまり出来ません。

何故かというと子供の頃はかなり偏食家でして
野菜を一切食べられなかったのですね。

あの野菜臭さというか何というか
あれが全部駄目で食べると気持ち悪くなるんですね。
食べず嫌いではなく。
そんなこんなで給食の時間は地獄でした。

大人になった現在では少しずつ食べられるようになり
今では煮たりレンジでチンすればある程度は食べられ
でもまだ生は駄目です。

今現在糖質制限ダイエットをしていて
温野菜と豆腐・豆乳、低糖質パン中心の生活をしております。

という訳で料理は野菜を切って スチームケース 等で
レンジでチンして食べるのが主。

もっとちゃんとした料理を作れるようにはなりたいのですが
自分が食べられないものを作っても何だし

ご飯、味噌汁、パスタ、うどん、そば、煮物、カレー、
チャーハン、ラーメン。

これだけ作れればいいんばゃないかなー
というか自分のレパートリーはこれだけです。
あとは適度な肉を焼いたり煮たりするよ。

昔は家族とケーキとかクッキーとか色々作っていましたが
今では材料費が馬鹿にならないので
もう何年も作ってないですね。

道具があるのにもったいないとは思うのですが
結局は先立つ物が無いと駄目でして・・・ ( ´Д⊂ヽエーン

貧民は悲しい。
以上。

おすすめリンク


・スチームケースを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「得意料理はありますか?」です。親に料理が出来なすぎて料理教室へ通えと言われています。実家ぐらしだと料理ってしないですからね...何も出来ないので冷凍食品とカップラーメンが無ければ生きていけないです。。。女子力上げるために行動に移すべきなんですかね…みなさんは得意料理はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバ... FC2 トラックバックテーマ:「得意料理はありますか?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )